不妊治療日記(ときどき日々の楽しいこと)

間もなく40代に突入する夫婦の不妊治療日記です。たまに日々起こる笑えることも織り交ぜて行こうと思います!

不妊治療始めました(2)この歳まで何をしていたか

子供について。

まず私自身がどう思っているのか、何年も後回しにしてきた問題に、しっかり向き合ってみることに。

 

少し話がそれますが、私と同じような環境の方も多いのではないかなーと思うので、まずは私がどんな社会人生活を歩んできたか簡単に触れてみます。

 

大学を卒業し就職、男女平等が叫ばれる中、何クソ同期の男子なんかに負けないぞー!っと、外回りも営業も肩肘張りまくって頑張って、同期で誰より早く出世してやる、見てろーーーっという鼻息荒々の20代前半を過ごす。

 

社会人生活も板につき、将来長期的に、どんな仕事にどのように関わっていきたいかなーなんて考え始めた頃、女性なら転職は30歳前がいいいなんて声が聞こえてくる。えっ!?何が男女平等だよー💦、いやいや、そんな時代じゃないよね⁉💦と思いながらも転職サイトに登録してみたりしちゃう20代後半。

 

ちょっとした役職についたり、少し大きな仕事にも関われるようになってきた頃、仕事楽しくなってきたなーと思い始めた頃に両親からの結婚は??が始まる。長く付き合っていた今の旦那様がいたので(両親への挨拶までの紆余曲折はまたの機会に書かせていただくとして)、30代前半で結婚。

 

つづく。