不妊治療日記(ときどき日々の楽しいこと)

間もなく40代に突入する夫婦の不妊治療日記です。たまに日々起こる笑えることも織り交ぜて行こうと思います!

不妊治療始めました(15)2度目の人工受精

さて、初めての人工受精に失敗したので、続けて2回目にチャレンジすることに。

 

生理中に病院へ行き、次のスケジュール立てをしなければならないので、1回目で妊娠できず肩を落とした状態で病院へ向かいました。一方で、そう簡単に成功するものではないとは思っていたので、「はい次次!!」という気持ちも強く、落ち込むということはなかったです。

 

前回書き忘れましたが、1回目は排卵誘発の自己注射は行いませんでした。提案はされましたが、自分で打つなんてそんな恐ろしいことはできませんといった感じで。でも、2回目からはやることにしました。。怖いとか言っている場合ではないんだろうなと。

 

エコーで子宮と卵巣の状況を確認し、2回目のスケジュールをたて、注射の方法を教えてもらい(泣)、この日は終了。

 

次回はうまくいきますように。。