不妊治療日記(ときどき日々の楽しいこと)

間もなく40代に突入する夫婦の不妊治療日記です。たまに日々起こる笑えることも織り交ぜて行こうと思います!

不妊治療始めました(16)2度目の人工受精の結果

※しばらく更新できていなかったのでタイムラグがあります。

 

人工受精二度目に向けて注射の日々が始まりました。やり始める後と、意外に慣れてしまうものですが、刺す所によって痛い所とそうではない所がありました。私はお尻はなんとなく嫌で(刺すとき見えないし)、おヘソの下の下腹部で場所を変えて打っていました。朝晩は良いのですが、昼間に会社で打つのは面倒でした。午前中に行きたいと思っていたトイレに、忙しさで行き忘れて15時過ぎに慌てていくような毎日だったので、昼間の注射を忘れないようにと緊張感がありました。あまり時間がズレてもいけないそうで。

 

今回も、生理予定日が近づいてくると、基礎体温を計るのもドキドキ、生理前の腹痛が始まらないかとビクビクといった感じで、毎日恐る恐る生きていました。早く時間よ進めー!と。

 

そんな中でも、もしかしてうまく受精してるかもしれない、着床できるかな、卵ちゃん頑張ってー!と思ってみたり、少し期待を膨らませていました。

 

そして、、予定通りいらっしゃいました、生理!むむ、、なかなか手強い相手だ。。

 

この頃から、人工受精を何回までチャレンジしようかなと考え始めたのでした。

 

つづく