不妊治療日記(ときどき日々の楽しいこと)

間もなく40代に突入する夫婦の不妊治療日記です。たまに日々起こる笑えることも織り交ぜて行こうと思います!

息抜き日記 笑える旦那さん(童謡編)

うちの旦那さんは面白いです。ただし、頭の回転が早く、狙って面白いことを言えたりするわけではありません。天然なんですかね。。

たまに見ているだけで爆笑できる時があります。これは私の「旦那さんの気にいっている所ベスト3」に入る長所、いや、もしかしたら一番気にいっている所かもしれないです。なかなか和みます。面白い事があった時、反芻できるようにどこかに残したいなと思っていたので、せっかく勢いでブログを始めたのだから、ここに残しておこうと思います!


私達夫婦は週末によく散歩します。先日週末に一緒に公園を歩いている時のこと。

ドングリがたくさん落ちていたので、ふと、私が「ドングリころころ〜」と歌い始めました。

私:「ドングリころころドングリこぉ〜♪ お池にはまってさぁ〜たいへん〜♪ ドジョウが出てきてこんにちはぁ〜♪ ・・・」

私:「ドジョウが出てきてこんにちはぁ〜♪ ・・・あれ、このあと何だっけ?? ねぇ、何だっけ? 人の話聞いてんの!?」

旦那さん:「・・・」

よくやられる、興味ゼロのシカトのパターンだなと、1人で続きを思いだそうと集中していたら、10秒後。

旦那さん:「いったい♪ ぜんたい♪ どぉ〜したのぉぉ〜〜♪♪♪♪♪ だ!」

私:「・・・ → 爆笑(涙)」

油断していた。野太い声で自信満々に、高らかに歌い上げられました。シカトじゃなくて、ドジョウの気持ちになって考えてたんだね。

でも、絶対違うよね(爆)