不妊治療日記(ときどき日々の楽しいこと)

間もなく40代に突入する夫婦の不妊治療日記です。たまに日々起こる笑えることも織り交ぜて行こうと思います!

不妊治療始めました(1)ブログを始めた理由

まもなく40歳を迎えることになりました。

30代前半で、歳の近い旦那様と結婚、喧嘩は日常茶飯事ですが、これまで結構幸せにやってこれたかなと思います。

 

でも、40歳を迎えるにあたり、なかなか正面から向き合って来なかった問題について、気になって気になって仕方なくなってきてしまいました。。

 

それは、このまま2人での人生を歩むのか、本当に子供を授かる努力をしなくて良いのかということ。。。

 

結局、今不妊治療をしています。何の知識もなく本当にわからない事だらけなので、ネットで専門的な内容を調べたり、治療に取り組んでいる多くの皆さんのブログなどを読ませていただいたりしています。とくに、治療に取り組んでいる方のブログはとても参考になっていますし、時には勇気をもらっています。

 

先日ふと、私の経験もどなたかの役に立つかな??と思ってしまい、勢いでやったこともないブログを始めてみました。

 

不妊治療を中心に、たまに日々の楽しいエピソードを書いていけたらなと思っています。どこかでどなたかのお役に立てることがあればいいなと思っています!