不妊治療日記(ときどき日々の楽しいこと)

間もなく40代に突入する夫婦の不妊治療日記です。たまに日々起こる笑えることも織り交ぜて行こうと思います!

不妊治療始めました(5)旦那さん一人で病院へ行く

つづき。

 

金曜になってしまいました。旦那さんはまだ一生懸命病院を探してくれています。色々調べてくれて、「ここが通うにも負担が少ないし、不妊治療の専門みたいだからいいと思うんだけどさぁ〜どう?」などなど言いながらホームページを見せようとしてくれたりします。

 

ただ、私はこの時まだヘソが戻っていなかったのです。。サイトに目も向けず、「知らない」とか、おブス対応しかできず。。怒りもせず、旦那さんは「じゃあ予約して、とりあえず俺だけ行ってくるぞ、それでいいな?俺行って来るからな!?」と、土曜に一人で病院に行って話を聞いて来てくれました 泣。。

 

今でも思い出すと申し訳なさと、第一歩を踏み出してくれたことへの感謝の気持ちでいっぱいになります。。

 

そんなこんなで、私達夫婦の不妊治療が始まりました。


自分で選択してきたことなので、後悔はしていませんが、今はやはり旦那さんの子供がほしいと心から思えます。これまで遠回りをしてきてしまいましたが、ちゃんと現実と向き合いながら、あまり考え過ぎずに、出来ることをしていこうと思っています!


前段が長くなりましたが、一生懸命働いて、気づいたらいい歳になっていて、そんな時が一番仕事が楽しくなってきた時で、世間では高齢出産のニュースがたくさんあるし、まだ大丈夫かなと何となく30代後半まで来てしまっていて、ようやく不妊治療にふれてみたら、そんなに簡単ではない現実に直面している私みたいな人、、結構いるんじゃないかと思うんです。


こんな私達の治療日記が、そんな同じような悩みを抱えている方の励みになるようなことがあれば幸いです。


次から具体的な治療について書いて行きたいと思います!