不妊治療日記(ときどき日々の楽しいこと)

間もなく40代に突入する夫婦の不妊治療日記です。たまに日々起こる笑えることも織り交ぜて行こうと思います!

不妊治療はじめました(6)背中を押してもらった

仕事と私生活の色々が重なって、だいぶ間があいてしまいましたが、、続きを書きたいと思います!

 

土曜、旦那さんが病院から帰ってきました。不妊治療についての冊子を1冊持ち帰り、私の目に映るように広げて見せてきますが、私か見向きもしないので見せるのは諦めたようで、一生懸命説明してきます。

 

「若ければタイミング療法とかから始めるらしいんだけどね、俺達はもう年齢も年齢だから、なるべく早く人工受精から始めて、それも何回かやってダメだったら、早めに体外受精に変えたほうがいいんじゃないかって。」

 

「俺、今日スクリーニング調査っていうの受けてきたよ。奥様もまずはスクリーニング調査をしてみましょうって。」

 

「ほら、これに色々書いてあるからさ、読んでみて!ね。聞いてる!?読んでみてどうするか考えよ。というか、奥さんも早めに来てくださいって、明日初診できるってよ。行ける?俺もついて行くからさ、行こ。おぃ〜(困)、、WEB予約しよ!するぞ?いいな?するぞ?」

 

「・・・」

 

「したぞ。行こうな。」

 

「・・・」

 

という感じで、この数年間は何だったのというスピードで話が進み始めたのでした。

 

因みに、旦那さんのスクリーニング調査は確か25000円位でした。